ひろたまごの雑記ぶろぐ

好き勝手やってます

今期のドラマは、東京タラレバ娘ですよ

 

最近までまったくドラマを見なかったわたくしですが、話題のドラマを積極的に見ていこうと思っています。

 

 

今、注目なのは東村アキコ先生原作の東京タラレバ娘です

 

 

まずは知らない人向けに説明

kisscomic.com

 

鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。

職業=(売れない)脚本家。

「キレイになったら、もっといい男が現れる!」「好きになれれば、結婚できる!!」

そんなタラレバ言いながら、親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれ

ハタと現実にブチ当たる!!ってお話です

 

まずこのドラマを見ようと思ったの理由は、ぼくは作者の東村アキコ先生が大好きだからなんです。

 

正直、変な人なんですけど、漫画はすごく面白いです。

 

テレビにもよく出てるし、こんなに顔出しバンバンしてる漫画家さんって他に知らないです。

 

ネットで検索すると、おお…これがって感じで着物姿でバッチリ決めた写真も出てきます(笑)

 

漫画家としては、かなりの大御所になると思います。

 

もともとギャグ漫画家なんですが、NHK漫研出てたりたまにシリアスな作品もあって幅が広いな〜と思う漫画家さんです

 

 

本題に戻りますが...

 

この東京タラレバ娘おもしろいんですよ

 

毎週水曜の10時から放送なんですが

 

一話目の実況をヤフーのリアルタイム見てると

 

f:id:jn-njnc4pasn-ns:20170121065235p:plain

ツイート数がすんごい

 

同世代の女性の阿鼻叫喚がすんごい、これ

 

ツイートの四割くらいがあーあるある昨日話してたわこれー、とかリアル過ぎて怖い震えるとか共感が多いんですよー

 

こっち見てる方が面白いかもなと思うくらい(笑)

 

 

ただ、吉高由里子主人公の倫子と微妙に合ってない気がするな

 

 

吉高さんは美人だし好きなんだけど、

 

でも、それないわーwwwってなったのが、小雪役が大島優子

 

f:id:jn-njnc4pasn-ns:20170121073125p:plain

 

合ってなさすぎるー他にも言いたいところあるけどここが一番違和感あるわwww

 

アキコ先生は、どう思ってるんだろ(笑)

 

漫画が実写化するとき、いつも作者がどう思うか気になるー

 

まあ、なんやかんや次回も楽しみです

 

原作の進捗も今気になるところなので、今後も目がはなせません

 

 

ちゃんちゃん