ひろたまごの雑記ぶろぐ

好き勝手やってます

雨の日が好きな理由

昨日は、68年振りに月が地球に近付くスーパームーンの日だったけど曇りで見れず残念だった

月を見るのが好きな2歳の娘と見えないねー残念だねーと話をする

68年振りってことは、ほぼ一生に一回しか見れないってこと

見れた人は、ラッキーだね

次を頑張って見たいと思います

僕は、結構雨の日が好きです

寒くなってくると雨が降った日は暖かいし生ぬるい感じがなんとも言えない

でも、なんといっても雨の雰囲気が好きなんです

普段より小鳥のさえずりが聞こえたり雫が落ちる葉っぱを見たり晴れた日より静かなのかな

色んな音がよく聴こえる気がする

仕事で出掛けないといけない時は、めんどくさいなーと思うけど

休みの日の雨は家でぼーっとするには、最高だ

無理して出掛ける理由を探す必要も無いし、ごろごろ布団に入って本を読んで眠くなったら寝ちゃう

最高な休みの過ごし方の1つだと思う

あー雨降らねーかなー

ちゃんちゃん