ひろたまごの雑記ぶろぐ

好き勝手やってます

三日坊主

になるところだった

あぶねえー

寒くなってくると寝るのが大好きな僕は平気で8時間と9時間ぐらい寝てしまう

休みの日もこの調子だから家族サービスしてると自分の時間がないので意識的に作らないとブログも書けなくなる

平日は、寒くなってきたと思うくらいで季節を感じることが無いけど

休みの日は、丁度公園へ行くとイチョウやもみじが紅葉してきて秋から冬になってきているのを感じる

もっと毎日季節の流れを感じたいけど日々に追われて過ぎていって、あー夏も終わりかとか悲しい思いがする

もっと四季を感じれる生活をしたいと思う

ハロウィンとかクリスマスなんかのイベントも良いけど、肌で季節を感じることをしていかないと

最近、なんで読んだか忘れたけど人の一生は30000日ぐらいで30歳だから丁度3分の1は過ぎちゃってる

日数で考えると結構使っちゃってる気がするけど

まだ、3分の2あると思って大事に過ごさないとね

まあ、24時間の内8時間も9時間も寝ちゃうと平日は仕事しかしてない今の生活もどこかで変えないとダメだと思う

もっと家族との時間を大事にして自分のことも考えたい

会社員してると責任感が大事だとか、がんじがらめにされている

もっと自分の周りの事だけ考えて生きないと後で後悔する時が来ると思う

一度きりの人生だからもっと中身のある楽しいと思えるには仕事変えるのが今の自分がすべき事だと思う

思考停止せず踏み出す準備をしていこう

 

ちゃんちゃん